代々木を満喫できるデザイナーズマンション レジディア代々木の杜

先日、代々木にある気になる洋食屋さん「ポパイ」に行ってきました。外から見ても中に入っても「学生街にある洋食屋さん」という感じですぐに気に入りました。

ちなみに隣に並んでいる調剤薬局の名前は「オリーブ堂」。どちらが先にあったのかわかりませんが、面白いですね。

ポパイ

メニューのお値段は500円ちょっとから1000円前後。この日注文したのはサービスメニューのBで、豚ヒレカツと海老フライがついて850円。専門学校や塾の多い代々木。このお値段とボリュームは学生さんが喜びそうです。

ポパイ

お箸でいただくのもそういうお店っぽくていいですね。

ポパイ

たくさんメニューが並んでいたので、また行きたいところ。

代々木は商店街やスーパーがあって住みやすい場所ですが、住宅街を歩いてみると、新しめのオシャレな打ち放しのマンションの他、いい感じに年季の入ったマンションが多くあったり、そんな中にオシャレなお店が隠れているのが楽しい、個人的にも一度は住んでみたいなぁと思う場所です。新宿の東急ハンズや紀伊国屋書店も徒歩圏内なのが嬉しいところ。映画館も近いですしね。

今回はこの住みやすく、面白い街代々木からデザイナーズマンションをご紹介。

代々木駅から徒歩4分の場所にある「レジディア代々木の杜」です。

レジディア代々木の杜 明治神宮の杜を身近に感じるデザイナーズマンション

レジディア代々木の杜 レジディア代々木の杜

レジディア代々木の杜は、コンクリート打ち放し、お部屋の窓が前面に並ぶスタイリッシュな外観のマンションです。

マンションの近くを首都高4号新宿線が走っていますが背の高いビルが間にあるため、静かで落ちついた環境にあります。

 レジディア代々木の杜

今回は数ある間取りの中からメゾネットタイプのお部屋をご紹介。

 

レジディア代々木の杜 レジディア代々木の杜

メゾネットタイプのお部屋は床から上階まで伸びる大きな窓のある開放感抜群の空間となっています。下階の9.4帖のリビングの左右の壁は外観同様、コンクリート打ち放し。

レジディア代々木の杜 レジディア代々木の杜

螺旋階段を使って上に上がると現れるベッドルームは6.6帖の広さ。洗面室、バスルームは上階にあります。

レジディア代々木の杜

こちらも大きな窓からたくさんの光が入ってきます。

レジディア代々木の杜 レジディア代々木の杜

設備の面では2口コンロの備わるキッチンや、追い焚き付きのユニットバス、宅配ロッカーに防犯カメラetcと快適・安心の機器が備わります。

代々木駅からは原宿、渋谷へ新宿へすぐ。総武線を使うと御茶ノ水、秋葉原へまっすぐ、と、ショッピングに通勤・通学に便利な立地です。

レジディア代々木の杜 明治神宮の杜を身近に感じるデザイナーズマンション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。