夏バテ防止にゴーヤチャンプル
こんにちは。
暑い日が続きますね。夏バテになってませんか?
この夏、当社の川井が家庭菜園でゴーヤを収穫しました。
ゴーヤ収穫 メトロ不動産ブログ

ふっくらとして、良く育ちました。なかなかのものです。
夏バテにはゴーヤです。
↑クリックで続きが読めたり隠したり<cunone> ~エコノミーとエコロジーを考える物件~
<cunone>
~Outside~
白いスクエアな形状に、立て簾を連想させる木格子が特徴の外観。
~Entrance~
エントランス扉前。洋風な全体像に加えて、白砂利・石畳等の「 和 」を部分的に組み込んだ和洋折衷のデザインです。
↑クリックで続きが読めたり隠したり
池袋エリア特集 その16
毎週木曜日は池袋エリアの物件をご紹介しております。
本日ご紹介する物件は『cunone(クノン)』です。
駅の大型改修工事が図られ、地下鉄、都営バスなどとも連絡していて
昨今とても便利になった練馬駅。
その練馬駅から徒歩4分の住宅街に立地しています。
では中へ入ってみましょう。
↑クリックで続きが読めたり隠したり
緑の隠れ家
閑静な住宅街
緑に囲まれたデザイナーズマンション!
コンクリートのグレーと木製のオレンジ(黄)のコントラストもよいですが、
こちらは、グレーとグリーンのコントラスト。
これもまた、和みの空間です!自然を感じてください。

マンションへのアプローチも緑が配され、
中庭を囲むように、マンションが建っています。
駐車場でもある中庭は、ちょっとした公園の趣です。

マンションへのエントランスは、近代的!
ここは、デザイナーズマンションそのものですね。

緑の隠れ家
リフュージュ・オー・フォレスト
小田急線 読売ランド前 「ロッジ風ティンバーアパートメント」
高校野球の季節ですね。
続々と、代表校が決まっていますね。
「一度も負けられない」という試合が、選手はもちろん、
周りの応援団も必死になり、熱くなり、そして、感動するんでしょうね。
「熱闘甲子園」なんか見てると、泣けてきますね。
(青春って、いいなー! 戻れないけど・・・・)
では、本題にいきましょう!
場所は、小田急線「読売ランド前」駅徒歩3分です。
新宿から急行で30分、自然豊かな地域です。
小鳥の囀り、セミの声が聞こえたりと、リゾート気分に浸れますよ。
物件(Timber Apartment ~Owl house~)はこちらです。(ジャン↓)
茶室は永久に不滅です。『ジーフラット』
サッカー・ワールドカップでアフリカが注目されました。
建築界でもちょっとしたアフリカブームとなっていまして
「ギャラリー間」ではアフリカ出身の建築家ディヴィット・
アジャイの展覧会を開催中で、好評のようです。

「モスクワ経営管理大学院SKOLKOVO」(ロシア、2010年竣工予定)©Ed Reev
彼の建築は、素材と光を巧みに操作した建築であり
世界的にも高い評価となっています。
その彼の建築の原点が、学生時代に日本短期留学中に
出会った京都の茶室というから驚きです。
講談社インターナショナル
売り上げランキング: 476266
日本の最小限空間である茶室は、今でも世界に影響を
与え続けているんですね。日本人として誇りに思います。
さて、彼の今後の代表作となるであろう現在計画中の
全面ガラス張りのモスクワ経営管理大学院に匹敵する
ガラス張りのデザイナーズはこれだ!
お台場の夜景がすぐそこ!LIVIEW
すっかり夏になりました。花火大会の季節です。打ち上げられる花火はとても綺麗ですが、夏だけの期間限定です。
でも、お台場や豊洲なら、花火に負けない夜景が楽しめます。それも1年を通して。

お台場フジテレビ周辺

豊洲から見た夜景です
水のある場所なので建物の光が反射してとても綺麗な夜景を楽しむことができます。
今回はこの二つのスポットから近い場所にあるデザイナーズマンションをご紹介。「芝浦ふ頭」駅近くに位置している「LIVIEW リビュー」です。
↑クリックで続きが読めたり隠したり



























